脊椎矯正・按摩マッサージ指圧/訪問医療マッサージ

ひだまり治療院

ご予約はお電話で℡ 0594-84-6479

桑名市陽だまりの丘にある、整体・マッサージの治療院です。薬品、器具類に頼らない「手」による治療で、違和感、痛みなどのつらい症状を解消します。

治療効果

人のからだには元々、「自然治癒力」というものが存在します。

しかし、現代人の身体は肉体的・精神的ストレスの為、これを発揮し辛くなっています。

当院では患者さんの「自然治癒力」を高めるよう、神経の失調、骨格のゆがみ、筋肉のコリ、血液・リンパの循環に対して全て「手による施術」で治療させていただきます。

当院の治療効果として、次のようなことが期待できます。

疼痛の除去・緩和
痛みを取り去ったり、楽にします
血液・リンパの循環改善
自律神経を刺激し、血の巡り、リンパ液の流れを良くします
関節可動域の維持・増大
関節の動きを良くします
心肺機能の改善
心臓や肺のはたらきを活性化します
内臓諸機官の機能改善
内臓のはたらきを良くします
残存機能の維持・改善
今までに悪くした身体の機能を維持します
心のリラックス
落ち込んだ気持ち、逆にイライラした気持ちも調和が取れてきます

適応症について

当院の治療は、自然治癒力を回復・増進させることを目標としており、疲労回復から健康増進、各種疾患の治療まで、適応は広範囲にわたります。

下記に適応症の例を挙げますが、お気軽にお電話やメールにて質問いただけると嬉しいです。

禁忌症(当院の治療を受けてはいけない病気・症状)についてもどうぞご相談ください。

頭痛、頸の痛み、むち打ち(交通事故など)、寝違い、あごの痛み、めまい、眼精疲労、耳鳴り
顔面神経麻痺、三叉神経痛
肩こり、五十肩、その他痛みやしびれ
手・腕・肘の痛みやしびれ、ゴルフ肘、テニス肘、腱鞘炎
背中・腰 背部痛、ぜん息、腰痛症、ギックリ腰、産前・産後の不調、夜尿症
股関節の痛み、膝の痛み、坐骨神経痛、ねん挫、足の痛みやしびれ、
外反母趾による痛み、O脚
その他 お腹の痛みやハリ、脳卒中後遺症、各種神経痛、内臓からくる関連痛、
更年期障害による不定愁訴、疲労感、自律神経失調症、
内臓の機能低下(胃弱、便秘、下痢など)、精力減退、生理不順や痛み、冷え性、
関節リウマチ、姿勢改善、不眠症、またストレスに対する抵抗力アップ、
リラクゼーション効果、健康維持 など

整体術は色々な疾患に対して効果があります(病院で治らなかった症状が治ったという体験談もあります)が、万病に効くというわけではありません。重ね重ねになりますが、適応、不適応、禁忌症など、詳しくは電話にてご相談くださいね。